スポンサーリンク



2010年の投資結果

まだ市場は続いていますが、今年のまとめをしたいと思います。
ローリスク投資を始めて6年ですが、今年は過去2番目に高い成績を得る事が出来ました。(最高利益が出たのは2006年です。比較コム3枚が大きかった!)
これも大型POと第一生命IPOのおかげです。

以下は各分野ごとの感想です。(利益順にしています。)

【PO】
昨年始めはまだボチボチとやっていたのですが、慣れてきたので昨年末からは大型POが出たら大きく突っ込む事にしました。
その結果、今年は1銘柄で百万円近い利益がいくつも出ました。
来年はPO銘柄の空売り規制があると聞いていますが、一番の稼ぎ頭なので続いてほしいです。

【IPO】
第一生命をたくさん取れたのは大きかったです。しかも多くは上場2日目の高い所で売れています。(インデックスと特別配当狙いのセカンダリーも上手くいったし)
この銘柄だけで2百数十万円の利益でした。
百万円ほどの利益を出した日本メディカル(2桁)も予想以上の利益となりました。
大塚HDはせっかく2桁取ったのに期待外れでしたが・・・

【秘密のローリスク投資】
オフ会でもすごく話題になっていましたが、これは奥が深いですね。
手法を広げて今後も続けたいと思います。

【株主優待】
これまではチビチビやっていたのですが、今年からはパワープレーをするようになりました。
株主優待投資を軽く見ていたのですが、きちんとやると意外に利益になることが今更ながらわかりました。
それほど細かく取らなくても、年間利益50万円は軽くいけそうです。(利益100万円は厳しいかな?)

【その他】
CBとか外国IPOとか投信とかFXとかTOBとかETFとか節税とかキャンペーンとかいろいろやってますが、上記方法と比べるとまだまだ発展途上で試行錯誤しています。
新たな手法を開拓したいですね。


投資オフ会(忘年会)

都内某所で行われた投資オフ会(忘年会)に参加しました。
当初は仕事の都合で参加を見送る予定でしたが、仕事を休みにして参加することにしました。
参加者は、IPO・POブロガーなど6人でした。
次回は大物ゲストを呼びたいですね。 (´∀`)
オフ会の内容に関しては、もちろんローリスク投資がメインです。今回も貴重な情報をたくさん聞けました。
年初のオフ会では終電を逃してたいへんでしたが、今回は無事に帰宅できました。(笑)

写真は2次会の会場です。(1次会は写真を撮り忘れた)
IMG_0395

 

 

 

 

 

 


(屮゚Д゚)屮 IPOカモーン

ブログ村 PO・公募増資株
ブログ村 IPO・新規公開株
投資情報はこちら