スポンサーリンク



昨日は仕事で朝から外に出ていたので、昼前くらいに●●屋(飲食店)に行きました。
●●屋はたぶん1年以上行ってなかったです。(今回は株主優待券を持っていたので行きました)
ワンオペ(従業員1人)をしていました。
客は常時4~6人くらいで、その間にドライブスルーも数件ありました。
忙しそうにしていたので、注文は簡単なものを頼みました。
お茶をお代わりしたかったけど、我慢しました。
会計は従業員の手の空いた時を狙ってしました。
注文をなかなか取りに来なかったり、料理が遅かったりしましたが、他の客も事情を知っているのか、文句を言わずにじっと待ってました。
こんなに客に気を使わせてはいけませんね。(たまたまでしょうか?)
株主的には利益率を上げてほしいですが、従業員がたいへんそうです。
30分~1時間もすればピーク時間でしたが、応援の従業員は来たのかな?それが心配でした。


もうひとつ驚いた事
客の1人が牛丼に紅ショウガをてんこ盛りにしていました。
紅ショウガが入っていた容器の7割くらいの量を丼に乗せて、牛丼ではなく紅ショウガ丼にしていました。
昔から紅ショウガをたくさん乗せる人を牛丼屋でよく見るのですが、今回の人は明らかにレベルが違います。
本当にやばいくらいのてんこ盛りになっていました。
あまりに驚いたので、記録を残したのですが、もちろんUPはできません。

久々の●●屋で、ワンオペと紅ショウガ丼を見て、優待使って、ブログのネタになったのですごく満足です。ありがとうございました。
ここの株は利益が出ていますし、しばらく持つ事にします。


第一生命の公募増資配分は・・・非公開ブログで・・・
 
ところで、昨日、カブコムで一般信用が3千万株出ていました。
夜10時くらいにはほとんどなくなっていましたが、今日の寄前の気配みていると明らかに成行が少ない。(数十万株)
UP TICKの指値注文もあまり出ていないみたいだし・・・・・・・・これはアカンヤツですよね。