ローリスク 投資 研究

IPO、PO、TOB、CB、株主優待などのローリスク投資のブログです。2005年から始めたローリスク投資を中心とする資産運用で堅実に資産を増やし、投資資産は1億円を軽く超えました。

オフ会

近況(IPO、PO、CB、オフ会)

ご無沙汰です。
近況ですが、IPOブロガーさん達と忘年オフ会などしていました。


今日の4社同時上場IPOは散々でしたね。私は、シグマだけ持っていて、初値売却(手数料損)です。
IPOは、主に店頭配分かSBIの力技で当たっています。
純粋なネット抽選では徐々に当たりづらくなっていますね。
でも、初値高騰のおかげで、この1ヶ月だけでも数百万円のIPO利益です。


ところで、最近はCBなどにも手を出しています。
CBは、3銘柄合計2ケタほど取得しています。
本日上場の共立CBは期待外れだったので、残りを期待しています。


POはカヤバで終了です。
90%以上の配分率(数千万円分)だったので大丈夫か?と思いましたが、
大半を価格決定日翌日の始値(+20円)で繋げて、逆日歩も軽微だったので超ラッキーでした。
今年のPOは、29戦して26勝です。
さらに、利回りを計算してみたところ、投資資金に対して手数料や逆日歩を引いて約2.4%でした。
結構、良い結果で満足です。


おかげさまで、今年のローリスク利益は年初の目標だった「大台」を軽く超える金額で、その2倍も射程圏内です。
私でこれだから、師匠達やローリスク投資仲間さん達はもっとすごいのだろうな~と思ってしまいます。
残りは、明日上場のIPOと、新発CBと、12月末の優待と、オフ会でも話題になった秘密の投資です。
ラストスパートで、もう少し頑張りたいと思います。

イオンリート、その他

100口GETを目指していたイオンリートは、今のところ100口弱です。
補欠やキャンセル待ちも申し込んでいるので、100口いけるかもです。
多すぎても怖いし、少なすぎても興が覚めるので、ちょうど良い数量でした。
上がってくれると良いのですが・・・

(報告) 補欠いただけました!
 
リート以外の当選は限定記事で報告しています。


ところで、株仲間から連絡がありましたが、12月初旬に西の方で株のオフ会がありますね。
少し遠いのですが、久々に会う人達もいるので、参加したいと思っています。 
プロフィール
【プロフィール】

IPO、PO、TOB、CB、株主優待などのローリスク投資を(趣味で)実践しています。
2005年からのローリスク投資などで堅実に資産を増やし、投資資産1億円を軽く超えました。


【投資歴】

2005年:IPO投資を始める。初めて当選した銘柄は百万円以上の利益に!

2006年:IPOで1千万円を軽く超える利益に! IPOの平等抽選が始まる。

2007年:IPOは公募割れが目立つようになるも、選択すればまだまだ儲かった。10%は完全抽選へ。

2008年:IPOは公募割れの方が多くなりローリスク投資ではなくなる。ここで秘密の投資を始める。

2009年:PO投資を本格的に始める。IPOは上場数自体が激減してIPOブログも次々に消える。

2010年:第一生命IPOを大量GET(3桁)で盛り上がる。POも好調で2006年に次ぐ利益を得る。ブログ始める。

2011年:3月の地震で損失出すが、年間ではプラスへ。PO投資はダメダメ。株主優待投資を本格的に始める。

2012年:PO空売り規制が始まり、張り付きが多く儲からない。秘密の投資と株主優待投資を頑張る。

2013年:アベノミクスきた~。IPOやPO投資もそこそこ頑張り、1千万円を軽く超える利益に! IPOブログがたくさん出て来た!?

2014年:3月にJDIのIPOで大損しましたが、その後は持ち直しました。年末に投資資産を計算してみると1億円を軽く超えていました。
\(*T▽T*)/


【注意】

相互リンクなど、アクセス向上は頑張っていません。
コメントへの返信に時間がかかる場合もあったので、コメント欄は事実上閉鎖状態です。
適当なブログなので、ご了承ください。



(屮゚Д゚)屮 IPO・POカモーン

ブログ村 PO・公募増資株
ブログ村 IPO・新規公開株

ブログ村 株主優待株
記事検索
スポンサーリンク



スポンサーリンク


現場仕事
  • ライブドアブログ